冬にスイミングスクール

運動不足をなんとかしたいとここ数年ずっと思っていて、やっと重たい腰をあげることにしました。

 

すこしランニングなどもしていたのですが、膝を痛める傾向にあり、、、

 

というわけで、冬は寒いし室内の温水プールでおよごうじゃないか!という気分になりました。

 

さっそく水着を購入してきました。

 

ゴーグルとかは新しくネットで注文するつもりです♪

 

以前かよっていたスイミングスクール

私が前に通っていたスイミングスクールでは、毎年、年の初めには「初泳ぎ」という行事がありました。

 

初めは、「その年に初めて泳ぐだけのイベントなんだろう」と思っていました。

 

いつも練習が厳しいスイミングスクール、そんなはずが無かったのです。

 

当日、浮かれた気分で行ってみると、そこに待っていたコーチから聞かされた言葉は「今年の年数分の距離を泳げ」でした。

 

私は耳を疑いました。

 

仮に2014年だとすると、2014メートル、私が通っているスイミングスクールは、25メートルプールなので、40往復もしなければなりませんでした。

 

私は、テンションが一気に駄々落ち、結局数時間かけてその年の年数分泳ぎきりました。

 

新年早々何やっているんだろうと思いましたが、今思うと楽しいイベントだったと思います。

  • 2015/12/27 06:25:27
inserted by FC2 system