イタリアのお土産

友人のイタリア土産にバルサミコ酢とオリーブオイルをもらいました。何でも日本では輸入している業者が少なく、なかなか手に入りにくかったりするそうです。

 

オリーブオイルはなんとなく使い道も思いつきますが、バルサミコ酢は一体どういう用途に使えるのでしょうか。私のイメージとしては、ローストビーフなどのサラダやオードブルにちょこちょこっと添えられているイメージしかありません。きっと美味しいものをいろいろ知っている友人なので、良いものをくれたのだと思います。

 

しかしあのボトル全部を使い切れる自身がありません。せっかくもらったのだから、いろいろ調べて新しい料理に挑戦してみようと思います。あとは、また友人にメールを送って使い方のアドバイスをもらいたいと思います。

 

というわけで、これkらしばらく無理矢理イタリアン!な食生活になりそうな予感。。

  • 2015/02/20 21:42:20
inserted by FC2 system